トレタカのFXブログ

FXでみんなが利益が出るヒントになればいいと思って書いてます。

FXで人生を変えて夢を叶えた人

FXって夢がありすよね?努力をすれば何とかなりそうですしね。そこで今回はFXに出会い人生を変えて夢を叶えた人のお話しです。これはFXだけでなく人として

生きていくうえで大切な事だと思いますので是非読んでみて下さい。

ぼくにはある1番の知り合いのFX専業トレーダーがいますその人はトレーダーになる前まで飲食店を経営していました。学校を出てから大手メーカーにはいったがすぐに退社して飲食の道に進みました。10数年の修行の後に店をオープンする事ができました。はじめは順調なすべりだしでしたがある日突然頭が痛くなり救急搬送されました。手術をうけましたが診断結果はくも膜下出血、2ヶ月間昏睡状態でした。そして目覚めた時には左半身が麻痺していました。その当時はほとんど動かず次にリハビリの病院に移りました。ある程度回復はしましたがもう飲食店をやれる体ではなくなっていました。彼にとっては飲食業が全てでした。それしかやった事が無かったし人に誇れるものもなく途方に暮れていました、長い入院リハビリ生活の中で彼は、たまたまある人のブログを見つけました。それがFXでした。当時彼は全くFXの知識などなく、あまり興味はなかったのですが見ていたブログを書いている人が少し変わっていてとても面白くパソコン持って世界を回っている人でした。それをいつも見ていた彼は羨ましくなり、そして考えてみました。自分もFXを、少しやってみようと。

そしてすぐに現実が分かりました。90%が退場している世界だと。しかし彼は決めましたこんな体ではもうどこも雇ってくれないし、自由に動くのは右腕だけだし、だから自分はFXの専業トレーダーになると、そして彼は行動を起こしはじめました彼はもともと飲食の職人だったので道具はできるだけ良いのを買おうとパソコン屋さんまで行きあまりお金はなかったけどできる限りお金を使いパソコンを買いましたそして当時は海外口座と国内口座の違いが分からなかったのでとりあえず国内口座を、開きました。始めから彼は分かっていました、ど素人がいきなり稼げる世界ではないと。だからいつも最少ロットでやっていました。それと平行してFXに関して良書とされている本をかたっぱしから読んでいきました時には紙に書いたり。当時は始めるきっかけになった人のブログには様々な手法や考え方、ありとあらゆる事が書かれていました。彼は直感でこの人は信用できるなと思いひたすらそこに書かれている記事の通りに考え、その通りにやっていました。毎日睡眠時間は2.3時間でした。彼にとって人生初めての死に物狂いでした。

しかし不思議な事に彼には不安ががありませんでした。なぜなら自分なら出来る!と強く心に自己暗示をかけたからです。よく考えれば当たり前ですよね?、自分が信じられない事に真剣にはなれませんよねそして彼は多少の失敗は全く恐れていませんでした失敗を恐れて何もやらなくて後で後悔したくなかったのでそして彼は知っていました成功する唯一の方法は成功するまで、失敗し続ける事だと、そしてさらに彼はいつも、心に思っていました。チャンスを掴む人は絶対に諦めないで努力を続けた人だとそして月日がながれてさらに新たな夢が出来ました。それはいつの日か必ず専業トレーダーになって始めるきっかけになったブログを書いた人に会うと、馬鹿な夢ですよね?どこの誰かも知らないのにしかし彼は猛勉強を続けました。そしてついに彼は専業トレーダーになれました。しかし新しい夢は努力とは、関係の無い夢です。しかし神様は彼を見捨てていませんでした。ツイッターでブログの彼をたまたま発見しました。

からしたらブログの人は神ですし少し諦めかけてました。

しかし諦めなければチャンスは必ずやってきます。彼のツイートに彼なりの意見とか、返信していたらだんだん距離が近くなり。

ついに彼のセカンドビジネスのアイデアとかを、聞かれるように、までなりました。さらに諦めないでいたら彼はさらにビジネスを始めました。、それは一棟貸しの、ペンションです。

彼は絶対に行きますねと言ったら是非是非案内しますよって、言ってくれました。彼の連れが一時期帰国中なので帰って来たら会える事になりました。

彼の全ての夢がかなうまで10年かかりました。

ですが彼なら言えます。

自分に自信を持って絶対成功するまでやればいつか必ず夢は叶うと今は辛くても悲しくても何とかなります

絶対に、夢諦めないで下さい夢は必ず叶うから!

これはきれい事ではありません。

なぜならその彼は僕だからです😀