トレタカのFXブログ

FXでみんなが利益が出るヒントになればいいと思って書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードの手法の1つとシナリオの立て方

今回はトレードの手法の1つとシナリオの立て方です。前提として僕の基本監視足は4時間足でトレンドフォローの順張りしかしません。なぜなら時間的に楽だし、ピップスを稼げるからです。でもその他の足でも大丈夫です。 そして大切にしている事は ・とにかく…

FXで勝てない時のお勧め時間足

FXで勝てない時のお勧め時間足 トレードを始めたばかりの頃は、1時間足や5分足や15分足を使っての短期のデイトレードやスキャルピングトレードをおこなう人が多いです。あなたもそうではないですか? 初心者の方でも、このような短い時間軸でのチャートで勝…

専業トレーダーはこんなポイントでチャートを見てる!。リアルトレード編vol1

専業トレーダーはこんなポイントでチャートを見てる。 今回はいつものブログとは内容を変えてリアルトレードを説明したいと思います このチャートは今6月2日12:00現在のユロオージー実際の4時間足のチャートです。 見ていたのは黄色のラインと黄色の〇二点の…

FXのダマシとは?回避方法や発生原因・メカニズム、見分け方、典型例を解説

FXのダマシとは? ダマシとは、チャート分析などで得られた結論とは異なる方向に相場が動いてしまうことです。英語でも「fakeouts」と呼ぶように、「騙された!」「嘘だろう?」「そんなはずはない!」というような、意表をついた動きをします。チャートのセ…