トレタカのFXブログ

FXでみんなが利益が出るヒントになればいいと思って書いてます。

専業トレーダーはこんなポイントでチャートを見てる!。リアルトレード編vol1

専業トレーダーはこんなポイントでチャートを見てる。


今回はいつものブログとは内容を変えてリアルトレードを説明したいと思います

このチャートは今6月2日12:00現在のユロオージー実際の4時間足のチャートです。


見ていたのは黄色のライン黄色の〇二点のWトップです。緑の点線はボジションを持った所です。青い数字は獲得ピップスです。

考えていたのは黄色のラインでの反発が背になると思い下がってきた時点でこれはWトップになると判断してました。

そしていい感じに下がったのでネックライン少し前でショートをぽじりました(上の緑の点線)そしてネックラインを越えたのでピラミッティングをしました。そして握るつもりだったのでスワップを考えました。

極めてシンプルで誰でも知っていますよね?

その他も根拠はありますが長くなるので今日はこの位で

専業は凄い手法あるんじゃない?なんて考えてる方もいらっしゃるとは思いますがそんな物はありません。

皆様がすでに持ってる知識を使っているだけですよ

基本は長い時間足で見る事です。

それが大局だからです。

以上

トレタカでした😊