トレタカのFXブログ

FXでみんなが利益が出るヒントになればいいと思って書いてます。

聖杯は貴方の心の強さと学び方

えっ?意味わかんないんだけど!だって自分頑張ってるしユーチューブとか見て勉強してるしでも利益出ないんだけど!ですよね?では何で負けてしまうのですか?

FXで負ける原因1損切りが出来ない2ポジポジ病3ハイレバトレード4ナンピン連発5エッジ(根拠)がないのにポジル6なんか勝てそうな気がする7感情的になる7負けを取り戻そうとする8FXの勉強不足9自分の適正ロットでトレードをしてない、知らない10自分の許容損失を知らない 11自分に合った手法がわからない。etcではそれらを克復すればいいだけですよ!みんな知ってますよね?わかってはいるけどそれができないから悩んでるんだよ!ですよね?それでは例えばもし目の前に100万円を置かれもし1カ月やめる事が困難な事例えば禁煙とかをできたら目の前にある100万円をあげるよもう一ヶ月続けたらまたあげるよって言われたらやりますか?やりませんか?僕ならその提案をもちろんやります。究極の質問だったらどうですか?そんな事はありえませんが例えば負ける原因をやったら死ぬよって言われたら。それは誰でも絶対にやらないですよね。ですから原因の全ては心が弱いからです。今はいい世の中です何でもインターネットで情報は入りますラインの引き方、ボリンジャーバンドの使い方etcでも大切な事はそれらのあふれる情報の中で今の自分に大切な事を取捨選択して自分に最適化してその手法が使えるのかを何度も検証をして人に頼らず良書と言われてい本を読み自分の中で咀嚼して反芻して様々な可能性を考えてみて何度も挑戦して決して諦めない心です。楽して利益を出そうと思ってませんか?様々な我慢してますか例えばチキン利確の我慢とか、FXは普通の考えだったり普通の精神だと必ず負けますその理由は人間の本能に反しているからです。例えばプロスペクト理論とかその代表ですね、その辺に関しては過去にあげた記事に書いてあるので参考にして下さい。FXが上達するまでには時間が掛かります。少しずつでいいので一歩ずつ苦手な事を克復して勝てるまでは低いロットでトレードをして自分の手法の確立、メンタルのコントロール、資金管理の確立して下さい。貴方の目の前に毎月100万円があると思っていればFXは上達します、強烈に自分の成功を信じて下さい。FXを早く上達する方法も過去の記事に載ってますので参考にして下さい。貴方なら出来る!絶対に出来る!手間を惜しまないで下さい。

いつも貴方のトレードが上手くいくことを願っています。

トレタカより😀